お知らせ

FC2 BLOG オフィシャル
おすすめブログに認定されました !!!

CalendArchive

プロフィール

可愛 猫子

Author:可愛 猫子
アメリカ サンディエゴ在住 14年。
学校で洋裁、写真のコースを勉強中。アメリカ人の旦那と大学生の息子、かわいい猫2匹との生活や、何気ない普段の出来事などを中心にお届けします。

ブログランキング

2つのランキングに参加しています。 クリック頂けると、とても励みになります。
よろしければ、1日1回のクリックをどうぞお願い致します。              ↓    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

素材屋さんリンク

私のサイトで利用させて頂いている素材屋さん。
とてもお世話になっています!

メールフォーム

私までご連絡いただく場合は
こちらをご利用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事致します。
RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3887: by ami on 2014/06/26 at 19:28:03

猫子さん
きっと自分たちが一番にならないと気が済まないのでしょうね。
サッカーが一番盛り上がるゲームなのに!
私には‼︎笑
アメリカもサッカーチームあるのですよね?
ちょっとがっかりですね

3888:ami さん、こんにちは! by 可愛 猫子 on 2014/06/27 at 03:21:09

コメントありがとうございます!

> 猫子さん
> きっと自分たちが一番にならないと気が済まないのでしょうね。

アメリカでは他のスポーツほど馴染みがないし
プロもいないからなんでしょうか....

> サッカーが一番盛り上がるゲームなのに!
> 私には‼︎笑

サッカーはボールさえあれば、どこでもできるし
ルールも比較的簡単だと思うんですけどね....

> アメリカもサッカーチームあるのですよね?
> ちょっとがっかりですね

実は、今回のワールドカップ、アメリカチームが
とてもがんばっていて、今日はドイツに1対0で負けたんですけど
良い線いってるから、もしかしたら将来的には
人気スポーツになるかもしれません!

▼このエントリーにコメントを残す

   

どうして、アメリカっていつもこうなんだろう....

今、世間の話題はワールドカップですよね。

worldcup2014.jpg


でも、いつものことながら、アメリカの人って、ほんとこういう大きな世界のイベントに、全くと言っていいほど関心がないんです。

開催しているのを知らない人の方が多いかもしれません。

この間のオリンピックだってそうでした。




アメリカには、スポーツバーと言って、ちょっとしたビールとかを飲むような店の中に、大きなテレビが何台も置いてあって、そこでみんなスポーツを見ながらビールを飲んだりするんですけど、

sports-bar.jpg


せっかくワールドカップをやっているのに、店の中で放送しているのは、いつもと同じようなバスケットボールとか、野球とかアメフトの試合だけなんです。

この間ちょっと行くチャンスがあって、少し期待してたんです、もしかしたら...って。 でも、いつも通りでした。

そういうシーンに遭遇すると、毎度の事ながら、なんか、すごくガッカリするんです。

アメリカ人にとって、アメリカが世界の中心だから、自国以外の国で何が起こってても全然関心がないって事なんでしょうか?

だから、ニュース番組もアメリカ国内のニュースばっかりで、世界のニュースを全然しないんでしょうか?

急にイライラしてきました。




写真_ネコ_Tabi_Icon2_20110916 写真_ネコ_kuro_Icon2_20110916 素材_ふわふわり_Heart
ランキングに参加しています! クリックににご協力頂けるととてもうれしいです♡
どうぞよろしくお願い致します。
素材_ふわふわり_star

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

年間ベストセラー1位! 「1分間勉強法」が自宅で学べる!

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3887: by ami on 2014/06/26 at 19:28:03

猫子さん
きっと自分たちが一番にならないと気が済まないのでしょうね。
サッカーが一番盛り上がるゲームなのに!
私には‼︎笑
アメリカもサッカーチームあるのですよね?
ちょっとがっかりですね

3888:ami さん、こんにちは! by 可愛 猫子 on 2014/06/27 at 03:21:09

コメントありがとうございます!

> 猫子さん
> きっと自分たちが一番にならないと気が済まないのでしょうね。

アメリカでは他のスポーツほど馴染みがないし
プロもいないからなんでしょうか....

> サッカーが一番盛り上がるゲームなのに!
> 私には‼︎笑

サッカーはボールさえあれば、どこでもできるし
ルールも比較的簡単だと思うんですけどね....

> アメリカもサッカーチームあるのですよね?
> ちょっとがっかりですね

実は、今回のワールドカップ、アメリカチームが
とてもがんばっていて、今日はドイツに1対0で負けたんですけど
良い線いってるから、もしかしたら将来的には
人気スポーツになるかもしれません!

▼このエントリーにコメントを残す

   
