お知らせ

FC2 BLOG オフィシャル
おすすめブログに認定されました !!!

CalendArchive

プロフィール

可愛 猫子

Author:可愛 猫子
アメリカ サンディエゴ在住 14年。
学校で洋裁、写真のコースを勉強中。アメリカ人の旦那と大学生の息子、かわいい猫2匹との生活や、何気ない普段の出来事などを中心にお届けします。

ブログランキング

2つのランキングに参加しています。 クリック頂けると、とても励みになります。
よろしければ、1日1回のクリックをどうぞお願い致します。              ↓    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

素材屋さんリンク

私のサイトで利用させて頂いている素材屋さん。
とてもお世話になっています!

メールフォーム

私までご連絡いただく場合は
こちらをご利用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事致します。
RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3899: by masumi on 2014/08/27 at 10:55:00

猫子さん こんにちは。

水不足ですか・・・
日本は、どこもかしこも大雨にやられています。
ふり過ぎて大きな土砂災害や浸水で、今年は夏に
蚊が例年より少ないそうです。

アメリカのお宅って、どこもお庭が広くて芝生が敷き詰められて
いて、羨ましいなぁ~と思いますが、お水代かかりますね。

猫子さん器用だから、何か工夫されて皆さんがあっと驚く
お庭作っては如何ですか(*^^)v
ラベンダー畑のお庭素敵!ハーブは手がかかりませんよね
凄く増えて行くようですが・・・。

3900:masumi さん、こんにちは! by 可愛 猫子 on 2014/08/27 at 14:59:21

> 猫子さん こんにちは。

どうもお久しぶりです!
お元気ですか? コメントをありがとうございます!
ブログの更新が滞りがちですみません ^^;


> 水不足ですか・・・
> 日本は、どこもかしこも大雨にやられています。
> ふり過ぎて大きな土砂災害や浸水で、今年は夏に
> 蚊が例年より少ないそうです。

日本の雨のニュースを見るたびに、大変だなと思っています。
蚊が少ないのはうれしいですが、あまりにも多いと
被害が出てしまって大変ですよね。


> アメリカのお宅って、どこもお庭が広くて芝生が敷き詰められて
> いて、羨ましいなぁ~と思いますが、お水代かかりますね。


私もアメリカに来る前は広い庭っていいな〜と思っていたのですが
広い庭を上手に管理することは難しくて、小さな庭も管理できない
私には本当に難しいです。 もぐらが穴掘りをするため、庭は穴だらけだし...
私には猫の額位のスペースの方がありがたいです(^_^;)


> 猫子さん器用だから、何か工夫されて皆さんがあっと驚く
> お庭作っては如何ですか(*^^)v
> ラベンダー畑のお庭素敵!ハーブは手がかかりませんよね
> 凄く増えて行くようですが・・・。


私室内で色々作る事は好きなんですが、花とか植物の世話には
向いていないような感じで....
でもラベンダーが大好きなので、デザインも考えて
咲かせる事ができたら素敵でしょうね!
ラベンダーは水が少なくても大丈夫みたいなので
カリフォルニアにピッタリですよね!

3901:管理人のみ閲覧できます by on 2014/08/29 at 03:57:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3902:鍵コメさん、こんにちは by 可愛 猫子 on 2014/08/29 at 12:34:23

ちょっとブログの更新があまりできないままですが
コメントをどうもありがとうございます。

雨が多いなんて、うらやましいですね。
ちょっと雨がふると緑の木々も枯れた芝生も
喜ぶだろうにな〜と思います。
サンディエゴは最近暑くてすっかり乾燥しています。
どうぞお体に気をつけて頑張って下さいね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カリフォルニアの水不足と庭の手入れ

あっという間に8月も後半になりました。

ほとんど雨が降らないカリフォルニアは、今年は特に水不足がひどくて、水道代が急に値上がりしたのに気がついてびっくり。 私が今の家に住み始めて以来、一番高額な請求でした!

CAdrought.jpg


そこで、自動的にスプリンクラーで水をやるのを一旦やめて、必要な場所に私がホースで水をやる方法に変更する事にしました。



うちの庭、情けない話ですが本当に汚くて、芝生も穴ぼこだらけで、庭の端の方は枯れた芝があるし、雑草も生えているという状態で、何のためにスプリンクラーで水をやっているのかわからないような状態だったんです。



スプリンクラーをやめたため、水が足りないせいか、全体的に芝生は枯れてきているんですが ^_^;、それでも、私が水をやるようになってから、私自身も少し庭をきれいにしようと心がけるようになって、ほんの少しですが以前に比べるとましな状態になってきました。



あんまり庭が汚いと、町内会から文句を言われて罰金を請求される事もあるんですよ。



実を言うと、我が家は目をつけられていて、これまでにも何度か警告を受けています... 恥ずかしい話です。



理想は、芝生がなくてもきれいなデザインの庭にできたらいいですが、そうなると庭のデザイナーの人にでもお願いするしか方法はないかもしれません。 それも、ちょっと大変ですね。



水が少なくても育ちやすいラベンダーが一杯のお庭なんて素敵ですよね。


lavender.jpg



そういう庭を作るように、ちょっと自分でも考えてみればいいのかな....。

写真_ネコ_Tabi_Icon2_20110916 写真_ネコ_kuro_Icon2_20110916 素材_ふわふわり_Heart
ランキングに参加しています! クリックににご協力頂けるととてもうれしいです♡
どうぞよろしくお願い致します。
素材_ふわふわり_star

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3899: by masumi on 2014/08/27 at 10:55:00

猫子さん こんにちは。

水不足ですか・・・
日本は、どこもかしこも大雨にやられています。
ふり過ぎて大きな土砂災害や浸水で、今年は夏に
蚊が例年より少ないそうです。

アメリカのお宅って、どこもお庭が広くて芝生が敷き詰められて
いて、羨ましいなぁ~と思いますが、お水代かかりますね。

猫子さん器用だから、何か工夫されて皆さんがあっと驚く
お庭作っては如何ですか(*^^)v
ラベンダー畑のお庭素敵!ハーブは手がかかりませんよね
凄く増えて行くようですが・・・。

3900:masumi さん、こんにちは! by 可愛 猫子 on 2014/08/27 at 14:59:21

> 猫子さん こんにちは。

どうもお久しぶりです!
お元気ですか? コメントをありがとうございます!
ブログの更新が滞りがちですみません ^^;


> 水不足ですか・・・
> 日本は、どこもかしこも大雨にやられています。
> ふり過ぎて大きな土砂災害や浸水で、今年は夏に
> 蚊が例年より少ないそうです。

日本の雨のニュースを見るたびに、大変だなと思っています。
蚊が少ないのはうれしいですが、あまりにも多いと
被害が出てしまって大変ですよね。


> アメリカのお宅って、どこもお庭が広くて芝生が敷き詰められて
> いて、羨ましいなぁ~と思いますが、お水代かかりますね。


私もアメリカに来る前は広い庭っていいな〜と思っていたのですが
広い庭を上手に管理することは難しくて、小さな庭も管理できない
私には本当に難しいです。 もぐらが穴掘りをするため、庭は穴だらけだし...
私には猫の額位のスペースの方がありがたいです(^_^;)


> 猫子さん器用だから、何か工夫されて皆さんがあっと驚く
> お庭作っては如何ですか(*^^)v
> ラベンダー畑のお庭素敵!ハーブは手がかかりませんよね
> 凄く増えて行くようですが・・・。


私室内で色々作る事は好きなんですが、花とか植物の世話には
向いていないような感じで....
でもラベンダーが大好きなので、デザインも考えて
咲かせる事ができたら素敵でしょうね!
ラベンダーは水が少なくても大丈夫みたいなので
カリフォルニアにピッタリですよね!

3901:管理人のみ閲覧できます by on 2014/08/29 at 03:57:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3902:鍵コメさん、こんにちは by 可愛 猫子 on 2014/08/29 at 12:34:23

ちょっとブログの更新があまりできないままですが
コメントをどうもありがとうございます。

雨が多いなんて、うらやましいですね。
ちょっと雨がふると緑の木々も枯れた芝生も
喜ぶだろうにな〜と思います。
サンディエゴは最近暑くてすっかり乾燥しています。
どうぞお体に気をつけて頑張って下さいね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
