お知らせ

FC2 BLOG オフィシャル
おすすめブログに認定されました !!!

CalendArchive

プロフィール

可愛 猫子

Author:可愛 猫子
アメリカ サンディエゴ在住 14年。
学校で洋裁、写真のコースを勉強中。アメリカ人の旦那と大学生の息子、かわいい猫2匹との生活や、何気ない普段の出来事などを中心にお届けします。

ブログランキング

2つのランキングに参加しています。 クリック頂けると、とても励みになります。
よろしければ、1日1回のクリックをどうぞお願い致します。              ↓    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

素材屋さんリンク

私のサイトで利用させて頂いている素材屋さん。
とてもお世話になっています!

メールフォーム

私までご連絡いただく場合は
こちらをご利用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事致します。
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

猛暑のサンディエゴに地球温暖化とスコットランドの独立運動

昨日今日と、やっと涼しくなって良かったのですが、いや〜もう9月も終わりだというのに、今年の夏は本当に暑かったです。

ちょっと雨が降ってくれれば、少しは爽やかになると思うのですが、雨は全く降らず、その分湿度が高くて(カリフォルニアにしては)空には入道雲がモクモクと現れています。

kumo_20140920.jpg


私はあまり気がつかなかったのですが、普段湿気が少ないカリフォルニアでは、入道雲ってあまり出てこないらしいのです。


それに、今までハンカチもほとんど使わなかったのに、今年は外出の時の必需品になっていました。(^_^;)


地球温暖化がこのままどんどん進んでいくと、一体この地球はどうなってしまうんだろう...と最近の異常気象や天変地異などを見るたびに心配になりますよね。


ところで、スコットランドの独立運動には驚きました。 選挙では反対票が多くて、独立にはならなくて良かった、と何となくホッとしました。


今更ですが、イギリスって4つの民族で出来ている連合国だったんですよね。


イギリス地図_20140920


スコットランド側にもきっと言い分はあったと思うし、あまり詳しい事を知らない私がでしゃばっる事ではないかもしれないけど、突然独立してしたら、色々大変な事になっていたんじゃないのかな...て思います。

今は北海油田にオイルが潤沢にあるかもしらないけど、いつかは枯渇してしまうわけだし、今まで任せていた事も自分たちの手で全てやっていかなければならないとなると、責任範囲が大きくなりすぎて、手に負えなくなってたんじゃないのかなって思いませんか。


でも、今世界で独立運動が各地で勃発している事を見ると、それだけ逼迫した状況に追い込まれているのかな...とも思ったりするし...


イスラエルとパレスチナはようやく停戦になりましたが、今イスラム国が勢力が拡大して、色々とメチャクチャな事をやり始めていて、これも心配ですね....


いつになったら、この世の中から戦争がなくなるのでしょうね....。あ〜。

写真_ネコ_Tabi_Icon2_20110916 写真_ネコ_kuro_Icon2_20110916 素材_ふわふわり_Heart
ランキングに参加しています! クリックににご協力頂けるととてもうれしいです♡
どうぞよろしくお願い致します。
素材_ふわふわり_star

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。